Pero Pero Pero
普段、クソ部品製造会社と貶している某P社
しかし、配線関係でウオタニさんと併せて問い合わせてみた所、実に良い対応な訳で。
電話繋ぎっぱなしで30分親身に対応。
クレーム処理に慣れているのかな?ただ、今回は単に質問でして..
この対応なら満足かな、電話越しに配線図広げて一緒に考えて頂いたようで・・
ま、もう買わないけどね
ここで素朴な疑問。
そもそも、最初からやっすい~い原価で粗悪品を造ろうとしたのか?
たぶん違う。
需給の均衡点がその価格だっただけ。ましてや趣味の世界、ユーザーの絶対数なんてたかが知れているから価格弾力性もかなり高いはず。ここに常識的な市場価格も加味されるはずだし。
営利企業だから当然と言ってしまえばそこまでだけど・・・
数本のボルトセットに万単位の金額は払わないでしょ?
もといボルト1本に対するノウハウと工程はメーカーに敵うはずもないし
しかし、そのボルト1本に困る時代はもう来てます。
ケース関係を純正で取り寄せようとしたらほぼ壊滅状態・・・
品番統合さえなく、かと言って他車種流用は精神衛生上宜しくない。
新品にしたいでしょ?要の部分だし、せっかく組むんだし?
需要と供給、利益と損失、単車とクルマ、オスとメス
モノ造りって難しいらしい・・・
しかし、配線関係でウオタニさんと併せて問い合わせてみた所、実に良い対応な訳で。
電話繋ぎっぱなしで30分親身に対応。
クレーム処理に慣れているのかな?ただ、今回は単に質問でして..
この対応なら満足かな、電話越しに配線図広げて一緒に考えて頂いたようで・・
ま、もう買わないけどね
ここで素朴な疑問。
そもそも、最初からやっすい~い原価で粗悪品を造ろうとしたのか?
たぶん違う。
需給の均衡点がその価格だっただけ。ましてや趣味の世界、ユーザーの絶対数なんてたかが知れているから価格弾力性もかなり高いはず。ここに常識的な市場価格も加味されるはずだし。
営利企業だから当然と言ってしまえばそこまでだけど・・・
数本のボルトセットに万単位の金額は払わないでしょ?
もといボルト1本に対するノウハウと工程はメーカーに敵うはずもないし
しかし、そのボルト1本に困る時代はもう来てます。
ケース関係を純正で取り寄せようとしたらほぼ壊滅状態・・・
品番統合さえなく、かと言って他車種流用は精神衛生上宜しくない。
新品にしたいでしょ?要の部分だし、せっかく組むんだし?
需要と供給、利益と損失、単車とクルマ、オスとメス
モノ造りって難しいらしい・・・