2010-01-01から1年間の記事一覧

Similarity

0:14~0:21のこの間、Zの6000rpmからのと良く似てる。 頭の中でハジけるこの感じ。 間違い無い ミックグリーンもこの世に無く、 イイ! と思えるカッティングをここ最近聴いてない。 ここは他力本願で。 他は勘違いが原動力、 明日も頑張ろう。

ホッピング

防止の為とか言われているけど、最新型では益々見かけなくなった。 ってことは、性能対コストや重量比を考えるとやっぱ意味無いってことなんだろうね。 フローティング式マウント 個人的にリアブレーキは重要。 が、ブレーキ時にケツが上がるのよ、フローテ…

Do NOT break

よくよく思うと、Z400FXとか構造が同じZ系はよくレバー根元からワイヤーが破断する。 純正はいきなり切れることは無かったが、ワイヤー通路上エッジが厳しい箇所が有る。 でも安易に油圧化なんてしないし、重くたってワイヤー式がいい。 よって、ドリルで揉…

角カリ

角キャリ。 流行れば 角カリ と呼ばれるだろう。 流行らないだろうけど 右向け左。 いや、それは語弊があるかも。 自分の頭で考えて行動するって楽しいよ。 これからも周りと比較するなよ、俺。 と3年後の自分を勇気づけてみる。 取り敢えず社外4ポッド、…

回り道

回り道、先を先をと、見据えてやってきたことが後手後手に回ってしまったり。 そんな日は少し道草くいながら帰るに限るね。

A Moron

今、バ●ク王を大学の校門前にわざわざ呼び出して査定してもらっているバリオス君がいます。 ・・・業界最安だということを教えたほうがいいのか、お手軽だから知っていても呼んだのか。 いや、言っても判ってくれないような顔つきだな、やめとこう。 そして…

河原者

幼少期、初めて観たのは確か『仮名手本忠臣蔵』だったっけ、仇討もの。 祖父母に連れられて行ったんだよな。 正直恐かったな、子供だったし。 演技なんて危機迫っているし「なんだコレ。」みたいな。 けど、それから時代劇が好きになったんだよな。ウェスタ…

オトコマエ改造計画

何気なく買ってきた豆腐ですが。 え、、、、、何これ? 田中角栄? ロッキード? 裏には・・ 豆腐の角で、死ぬことを見つけたり。 って感じでしょうか・・・ 調べてみると、食品にしては宣伝方法がかなり最先端です。 十分にバイラル・マーケティング足り得…

こんな広告なら見てみたいと思う

オーストリアのCM。 いいね、このぐらいやって欲しい。 国内の代理店だと、諸問題でこういった広告出来ないでしょ。 これから先も自分に必要な情報を限定して取り入れることが重要なんだろうね、株価動向や為替指数を知ってたって決定するのは自分自身なの…

素晴らしきパーツ

本日道半ばにして、クラッチワイヤーが前触れもなく破断。 帰りの道中50km、信号待ちの度に押し掛けですよ。 車や歩道からの奇異の視線にM心を刺激されまくり・・・ 坂道発進は仕方なくセルで押し出しましたが、いやはや車体にもM心が芽生えたかと。 因み…

補機類

日付けが変わり気付けば、大学のレポート未提出・・・ 私は卒業できるのだろうか? この後、2箱分を更に発掘。 ・・引越し出来るのだろうか?そして一般の大家さんに受け入れられるのだろうか? 謎だ

カルビー

ヤめられない、トまらない 酔った勢いで発掘作業に勤しんだ結果が いやいや・・・間違っても三畳一間。 とりあえず、載ってけみた ふむ、ケースに16tクランク、シリンダーと角ヘッド、目に付くだけで三機以上・・・・ってことは自身の性格上この倍はまだまだ…

厚顔無恥

都内を走っているとマフラーがどうだ、ナンバーの角度がどうだ、とよく警視庁の方からありがたいお話 を拝聴します。 もはや、その即席路上講座に慣れてしまった自分が正常なのか判断に困りますが、追尾されることにも同様に 免疫が。 で、先程の出来事。 東…

持つべきものは・・・

悪友、腐れ縁、駄目人間・・・・ 遥々、福岡へ送り、仕事の合間を縫ってカットして貰いました。 指定幅が若干違うけど・・・ やはり工具がない環境は不便だね。 R君、ありがとう J系カバー、タケダ様情報提供ありがとうございます。 思えばカワサキ空冷に…

そろそろか

時間をつくって行ってきました。 色づいてきてますね この時期になると、山の具合を見に行かずにおれません。 別に違いの分かる人間を演じている訳ではありませんよ。 今、廃墟になっている建物は造りがしっかりしていて、見ていて飽きません。 それだけ。 …

○○のすゝめ

最近、後輩達からも「アノ先輩○○らしいぞ!」と言われているらしい。 ええ、分かっていますとも! 加えて財政状態が非常に芳しくないと。 悲しいかな、残すはミッション(前ミッションは問題あり)、それとピストン。 ワイセコにするかな・・・カムは正直、…

鈍色三連星

スミ入れ完了 どうでしょう?

AHOO!

アレですよ、消耗品が手に入らないキャリパーに関してです。 詳しい方によると 「8年前には、前期用のシールまだあったよ」 とのこと。 そんな昔の消耗品なんて、出品されているわけないよな~ とっ ・・・AHOO!さんにて、落札と相為りました。 ゴミではあ…

Remover

剥いでみました。 シルバー地もイカスかも。 擦り合わせは終了、これから当たり面チェックとガイドのガタ、バルブの摩耗度をチェックします。 その前に抜かないと・・・

うわぁ

これ、日本円にして5万弱で終了。 STではありませんよ、多分A4のMKⅡです。 車のバイヤーにコンテナの便乗輸入を頼んでも、場所的に送料と関税で10万ぐらいの追加で済むと思う。 勿論書付き。走行距離は25000mil、実走でしょう。 ここからどうするか…

ヘッドライトのわくのとれかたがいかしていそうな車

シェルビーがそんな状態だったらサイコー

一日一バルブ

「三歩進んで五歩下がる~」を地で行っていますエンジン作業です。 実は、先日の旅で大量にオイルを喰い始めました。 前回は擦り合わせのみで、ステムシールも換えずに組んでいました。 こういうのが二度手間と言えるでしょう。 さて、予備ヘッドから程度の…

肥後のいっちょ残し

食事のときなんかに、例えば大皿料理の最後の一つを遠慮して残してしまう。 ・・・とかそんな意味。 長崎、大分の人も良くします。 ちなみに、福岡の人はあまりしません(笑) ちなみに、本文とは関係ありません。 左上。固くて抜けん・・・プライヤーで摘ま…

やっと揃った

これを三連装すると思うと、前立腺が刺激されます。 2ポッドはパッドを三種試したけど、どうもね・・ マスターをブレンボ・ラジアルにすれば済むという発想もありだけど、金銭的余裕がね・・無い。 個人的に、マイティがやった2ポッドに純正マスター、あの…

1500 一気乗り

次こそオール下道を。と、復路を制覇。 九州⇒東京間、一気乗り。 約30時間強 給油・食事以外はひたすらスロットルを握る。 勿論、常識的な速度で。 あ、深夜の中国地方や京都から神奈川に至る1号線は、法定速度だとトラックの餌食になりますからね。 急いだ…

絶景

やまなみハイウェイ、やはり良い。

SPA直入

いつもの大観峰を経由し スパ直入:九州Zミーティングへ。 ステッカー目当てで行きましたが、当たったのは豪雨だけで・・・ グッチョリです。 まぁ。 とにかく今回は中国地方のJ系軍団が、特にいい空気を醸し出していたと思います。 また機会があれば、是…

福岡着

午前2時 数時間後、九州Zミーティングへ出発です。

TOKYO ⇒ KYUSHU

取り敢えず、写真のみで。 撮るより乗りたい性分なので・・ね。 少ないですが、ご想像にお任せいたします。 静岡を抜ける ・・・ 海、、、ではなく琵琶湖、スバラシイ。 全裸で泳ぎたい衝動に駆られ・・。 そしてこの後、甲賀忍者と追いかけっこになり・・・…

三桁酷道

行き止まりになっている・・・いつの間に・・・ 非常に勿体無い。 ここからが面白いのに。