2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備編

ノーマルリア足へ退化決定! 外し―の 切りーの 組み付けーの しかし、益々ボロくなっていくな・・・・ ええとね、退化の理由はスプロケがリジットマウントだとヤバいのよ。 200キロ毎には増し締めしないと、ハブがダメになっちゃう。 だから、ノーマルへ。 …

アタマカクサズ、シリモカクサズ

バイク屋なんて全く信用していないが、タイヤはここでお世話になっている。 http://www.komax.co.jp/ 後は粉体塗装と内燃機ぐらいかな。 まぁしかし、扁平率の疑問とか即答。 当たり前だけど、それが気持ちいいね。 要するに、「餅は餅屋」ってことなんだけ…

鈍色の物体X

帰ったら届いていた。 にび色の物体 手持ちからリビルド用を送って やっと、そしてようやく Falconじゃーないよ。 加●鷹でもないよ 送料は「高っ!」だったけど・・・ そう Worked by Falicon 「なぜわざわざ海外で?」 「国内にも良い職人がいるのに。」 …

魔界侵入

ここは寒い、しかもドシャ降り。 一応都内、多摩ではない。 画像三枚目 ・・・・気付いたら隣にトトロがいる ・・・ような気が あらら、そして迷子です・・・・ココハドコダ?

夏は来ても休みは来ない

まぁいいじゃない。 それでも、深夜にPCに向かう時間は有るんだし。 目下、エンジンに集中出来ない理由がここにもある。 カバー類は見た目において重要なのだ。特にドンと剥きだしの空冷大排気量エンジンには。 で、コレね。 いやはや、この質感は持ってみ…

Lacking・・・

和風味が足りないね そもそも、既製部品って洋風だしね。 早くロンスイとおさらばしたい。 早く純正外装とおさらばしたい。 悩ましいな。

Irritation

結局付かんかった コンチクショウ 問題はステーターコイルの外径 J系よりMKⅡ系のダイナモ内径が小さく、GPzのステーターコイルだと入らんのよ。 だったらカバーをGPz。コイルをMKⅡにすればよい。 ・・・とまぁ上手く行ったらよいが、コイルの取り付けピ…

A VICTIM

御免なさい。 私の散財のせいです。 これから、MKⅡの身となり血となります。 バイバイサヨウナラ キミは良いパーツだった、ありがとう。

リ●ビタンD

危機一髪!!

グラインドではない

「デンコー製の滑らかな走り!」って感じでしょうか。 ・・会社の経営も気持ち良く滑ったね! 中身は・・ 無し、外面のみ

De-Americanization

日本刀らしさは断然 Z1-R > カタナ ゲルマン野郎に解ってたまるか、この★◎◆■が! とまあ。 でね、やっちゃったのよ。 アメ公が ね、オワってるでしょ? カウボーイだってさ、スペルを掛けたつもりかね。 「やっぱあれだよな~」「これだよな~」ってデザイ…

夕焼けマーチ

アハハのハ

バラして気付きました 注文したベアリングの品番が違うことに・・ 古いベアリング抜いちゃったよ。 ・・さて、雨も降ってきたし。ね。 このへんが、青空ガレージが辛い所以です。

残念ながら黒い影が有ります

日本と北米の往復は、外装内部も相当堪えるらしい。 鉄パイプ曲げてフレームを、アルミ屑溶かしてエンジンを 御歳31才。華はこれから タイヤ半分土の中、そのまま天寿を全うかと思われたその矢先 アメ公の庭から日本の地へ まだまだ引っ張り回されます そし…

Wet and Messy

レインコートに青いマッハ750 後ろからギャンギャンやって来て、その後暫く飛ばすでもなく抜きつ抜かれつ そんでシールド拭いた一瞬、視界から消えちゃったよ カッコイイね。 対するTシャツ一枚の、ずぶ濡れの私を見て、「バカだ・・」と思っただろうか ・…

夏が来るよ

Zとか車も含めて、79年はこんなノリだったんだろうね。 アホすぎる・・ けど、今年の初来日は行けなくて悔しかったりして。 歩いて行ける距離だったのにホント惜しかった・・ さぁ、そろそろ雨も上がるよ!

二次元を徘徊中

MKⅡを購入(?)したとある売買情報サイトを覗くと出物が・・ Call for Price だって、幾らなんだろうねえ・・ 別にマニアじゃないけど、いいねぇコレ。 マイZのアクセルホルダーはコヤツのキットパーツです。 こんなもの日本に持ってきて公道で走らせる…

うむ。

そのまま燃えないゴミの日に出せそうだ。 そして断られるだろう。「粗大ごみは別の日です。」と また本文とは全く関係無いのだが、どなたかの知恵を拝借したいのです。 Z1-Rの一型タンク。 こちらをz1000A3 以降に乗せようとするとやはりシートヒンジの加工…

 Fossil

ローム層より発掘しました。 穴あり・サビあり・エクボ有り けど、このまま使えそう。 ボロさの極みを目指します。

感覚麻痺

そういえば北米仕様はマイルでした。 オドメーターはマイルだと理解しても、よく見るトリップは何故かキロで換算してしまいます。 そんなはずはない・・ 早めにしようしていた、オイル交換が結局パーに。 ヘッド(擦り合わせ)だけやったので、「1000キロ程…

クロクテ、カタクテ、ブットイノ

どーですこの黒光り!! あと、ピンボケ御免 3/8インチ(サンブ)でピッチは細目の24。 且つ、できれば素材は炭素鋼というネジ屋にも置いていないボルトの存在を誰か知りません? 無ければ、ドリルで揉んだ後に10ミリでタップ立てるのが現実的かな。 決して…

Tastes good !!

キャブの同調をとり直し、久しぶりに・・・都内某所からの帰り道 イイネ! 調子が良ければ、気分もいい。 振動もほぼ皆無。ようやく、ニードルの選択が見えてきた。 うん、やっぱFCRだな。 しかしあれだね、400FXのときは全開時のビリビリ感が凄かったのに…