2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休止宣言

単車関連は暫くお休みします。 思えば16の頃から、夏・冬問わず毎日乗っていました。 まぁしかし、自分が目指す方向は何かと並行しながら出来る程甘くはない! とようやく気付いた次第であり、ここで一区切りつけてみようかなと。 「選択と集中」です。 これ…

Z系・後期型クランク(MKⅡ系)の種類

センター16Tのみが後期クランクだ!! って世間では思われているようですが、実はMKⅡ系のビッグエンド・クランクって二種類存在します。 意外と認知されていないのですね。 コレ 判ります? パッと見、アウターローターですから混同しやすいですが・・・ …

天王山

私信でコロンビアをはじめとする南アメリカやスペイン、イングランド、そしてアメリカの知人友人から安否を訪ねるメールを頂きました。 有りがたいことです。 我が日本国の皆さん、日本の復興を祈る言葉と共に、その民度の高さに称賛の声を世界から頂いてい…

Go for it!!

おお。 長距離続けていたんだ、しかもこんな形でまた目にするとは・・ 学業劣等生だった私ですが、高校時代は真面目に陸上競技と二輪に?明け暮れていました。 結局、高校も違うし彼とは三年間話すことは有りませんでしたが、やけに印象に残る選手でした。 …

Drop kick it out

自国愛とか、そんな曲に惚れる今日この頃です。 皆民ナショナリストにならんや、とかそんなんじゃなく歴史を知ることは重要この上ないです とりあえず、アイリシュパンクはカッケーです

昭和八六年型川崎航空機製のなんたら

歴史に たら・れば があれば、二輪部門は川崎航空機が造っていたと思うんだな。うん。 まぁ、そんな下らないことより・・・ ようやっと付きました、Jカバー! こっちが角いわ。 某氏の協力を得て、本当に感謝です。 まぁ、ギリギリを狙ったのでボール盤加工…