2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wanpaku Power

どーにもフロントが落ち着かないので、昨年購入していたセール品を組み付けました。 こいつはFXにも入れていますが、かなりいい感じです。 ドレンを外すと、ヘドロ状のオイルが.. ・・このブログ、グロ画像が多いことに気付き割愛させて頂きます。 って、…

The earth in the north

PCのファイルを整理していましたら懐かしいのが出てきました。 そろそろ北海道へ行って2年になりますか、2年時の夏でしたから。 フェリーの時間を日中の2時と直前まで勘違いしていまして..10分ちょっとでパッキングして茨城の大洗へと常磐道を急ぎまし…

El regalo para ti!

毎度ピンボケですみません。 さて問題です これは何でしょう? ①蜂の巣 ②スポーニングを控えたMKⅡの卵(20年後のMKⅢ) ③夢と希望 ④蜂ミツの元 正解者の方には画像のブツと 自腹でNYへ飛んでもらい、前所有者のBobを見つけ出しボテくりかえし(愛のム…

Smell of Spring

チャチャッとバラし ペペッとバラして ステム外して、、即行閉じて、、Bobの野郎めとんでもねえことしやがる(笑) 気を取り直し、カッツンカッツんバラし 因みに、打ち出し・打ち込み共にプーラーとスライディングハンマーでやります。 こちらの方が早いで…

Nealy 26°

KZ650Cのステム、所謂ザッパーステムですね。 学校帰りの解体屋にて車種不明で購入。ネットオークションの三分掛けでF周りそっくり購入となかなかナイスなお買いものでした。 単車にくくりつけて、途中小学生に指差されて笑われたのは..まぁ、当然ですかね…

積雪の中、

ようやく整備する時間ができました。 さて懸念のダンパー無しモーリスのチェーンラインに取りかかります。 忘れん坊なので、半ばメモ代わりに使います。 まずは純正ホイールで仮組みします アクスルシャフト内幅:256mm Sアーム内端~スプロケ取り付け面:26.…

遠心力

Which do you like? 見比べる機会も少ないと思われるDencoGlide とMREのロックアップクラッチです。 ロックアップといえば、ストリートでは振り子の耐久性不足が挙げられますが 左がDenco製、一方がMRE製です。 「振り子?んなもんボルトで十分やけ 落ち…