2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライトのわくのとれかたがいかしていそうな車

シェルビーがそんな状態だったらサイコー

一日一バルブ

「三歩進んで五歩下がる~」を地で行っていますエンジン作業です。 実は、先日の旅で大量にオイルを喰い始めました。 前回は擦り合わせのみで、ステムシールも換えずに組んでいました。 こういうのが二度手間と言えるでしょう。 さて、予備ヘッドから程度の…

肥後のいっちょ残し

食事のときなんかに、例えば大皿料理の最後の一つを遠慮して残してしまう。 ・・・とかそんな意味。 長崎、大分の人も良くします。 ちなみに、福岡の人はあまりしません(笑) ちなみに、本文とは関係ありません。 左上。固くて抜けん・・・プライヤーで摘ま…

やっと揃った

これを三連装すると思うと、前立腺が刺激されます。 2ポッドはパッドを三種試したけど、どうもね・・ マスターをブレンボ・ラジアルにすれば済むという発想もありだけど、金銭的余裕がね・・無い。 個人的に、マイティがやった2ポッドに純正マスター、あの…

1500 一気乗り

次こそオール下道を。と、復路を制覇。 九州⇒東京間、一気乗り。 約30時間強 給油・食事以外はひたすらスロットルを握る。 勿論、常識的な速度で。 あ、深夜の中国地方や京都から神奈川に至る1号線は、法定速度だとトラックの餌食になりますからね。 急いだ…

絶景

やまなみハイウェイ、やはり良い。

SPA直入

いつもの大観峰を経由し スパ直入:九州Zミーティングへ。 ステッカー目当てで行きましたが、当たったのは豪雨だけで・・・ グッチョリです。 まぁ。 とにかく今回は中国地方のJ系軍団が、特にいい空気を醸し出していたと思います。 また機会があれば、是…

福岡着

午前2時 数時間後、九州Zミーティングへ出発です。

TOKYO ⇒ KYUSHU

取り敢えず、写真のみで。 撮るより乗りたい性分なので・・ね。 少ないですが、ご想像にお任せいたします。 静岡を抜ける ・・・ 海、、、ではなく琵琶湖、スバラシイ。 全裸で泳ぎたい衝動に駆られ・・。 そしてこの後、甲賀忍者と追いかけっこになり・・・…

三桁酷道

行き止まりになっている・・・いつの間に・・・ 非常に勿体無い。 ここからが面白いのに。

還ってきた

かえってきました。 やっぱ、いいね。阿蘇。