厚顔無恥

都内を走っているとマフラーがどうだ、ナンバーの角度がどうだ、とよく警視庁の方からありがたいお話

を拝聴します。


もはや、その即席路上講座に慣れてしまった自分が正常なのか判断に困りますが、追尾されることにも同様に

免疫が。



で、先程の出来事。


東池袋を抜けたところで、追尾され始めました。

(またか・・・)

とそのまま結構な距離を並走。私が交通法規を遵守する真人間だと、(見た目で判断できないよ!と)

示し終えたところでしょうか。


某警察署の前で赤色灯が回り停止させられました・・・

降りてくるなり交機のおまわりさん

 「オマエがやったの、このナンバー?」 とすごい怒気。

(え、じゃあ最初から停めろよ・・・400m以上後ろ着いてたでしょ・・・)

 「自分でやったんだろ!?これ本来なら、罰金数十万だぜ!」

(あ~キップ切らないんだ・・・じゃあ)

と、はじめて「いや、これで車検通したんですけど、何か?」

とありきたりな逃げ口上を言ってみました。


すると予想はしていましたが。


 「あーっ?通るわけねえだろ!!・・・じゃあ、入るかココ?」

と警察署を指差されました。

(面倒臭い奴だな・・・)と思い、「いや、分かりました。角度直しておきます。すいません。」


 「そう、因みに車検は自分で?どこで通したの?」と訊かれ

「熊本です。」(嘘)と返答。



さて、ここから態度が一変ですよ・・・



おまわりさん、「俺も熊本なんだよ~」と・


出身高校も訊かれ(勿論、嘘教えましたけど)


 「熊本なんだからしっかりしてよ~」と


最後は笑顔でバイバイです。




今はただ悲しいです・・・・確信犯ですね、明らかに私のナンバー確認していたでしょう。

で思い出しました、こんな奴が多い土地なんですよ。九州の田舎って。


分かってたからあんなに怒気があったのね、地元の先輩ぶりたかったんでしょう。

はっきり言いますけど、私は地元の風土が好きなだけであって人間関係は・・・基本粘着質なんですよ

イナカもんって。


皆さん、田舎者は人当たりはいいけど無知だから馴れ合わないほうが良いですよ。


ナンバーとマフラーですか? このまま田舎仕様でいきますよ!