負けた気がする・・

今年は久しぶりに正月に帰郷しました。

交通手段は夜行バスです。

他にも手段は色々あります。
青春18キップなるもので、ひたすら鈍行を乗り継ぐ手段(九州まで上手く行けば¥2500で済む)が貧乏人らしくて良いんですが。
しかし、私はいつもバスを選択します。

ラーメン行脚といいますか、休憩途中のサービスエリアで食するラーメンが如実に変わって面白いんです。

具体的には、尾道から豚骨の味がし始めます。
豚骨以外はラーメンではないとする私には嬉しい瞬間でもあります。
他にも丼物も特色が有って面白いです。

ニュース等で知っている方もいらっしゃるかと思いますが、年末の九州・中国地方は大荒れの天気でした。
正月にあんなに積雪したのは記憶に有りません。

丁度、鳥取が大雪で交通マヒしている時でしょうか、運よく山陽側でしたので正月に間に合いました。
まぁ、家人には「雪男」呼ばわりされたものです。

しかしそんな天気の中、


品川ナンバーのバイクが!

養老エリアでも見ましたが、まさか山口の美東で見かけるとは・・・
外はほぼ吹雪ですよ・・・

彼には負けました