延長決定

某国家試験に見事落選。

学士課程を半年延長決定です。次回試験まで持ち越しです。

あと二点、、、



そしてその直後、流行りのインフルエンザに感染。

エレメンタリ・スクールぶりですよ、視界が回りに回っております。


なんか思うんですけど、ある程度まで来ると能力なんて関係なくなる。



要するにやったかやらないか。





思うに、社会人であろうと時代が悪い、国が悪い、官僚が悪いと管巻いているうちは駄目だね。


海外経験者ならこんなに安全な国は無いって自覚はあるはず。


確かに受動的的チャンスは激減はしているけどさ。



けどさ、むしろ能動的にチャンスじゃん。周りがやることやってないんだもん。




戦時から判っていることなんだけど「人が資源」これしかない。

シナにGDP抜かれてる暇はない。







なんか気に喰わないことがあれば直ぐに「訴えますよ」やもん。


エビゾーか、にしゃ?(海老蔵ですかあなたは?)

ってことが度々あってですね。


そりゃ、日本人として礼節に欠ける行動が有れば私は怒りますよ。






まぁ、マスターベーションを書き綴っても意味は無いんですが・・・




あぁ、視界が回る・・・「延長決定」が「浣腸決定」に見えます。

こんな時は地元の美味い酒に頼るに限ります。

http://noguchi-sakaya.net/?pid=2456466


中どり無濾過が手に入るのは地元人の特権てことで。

市販品も美味しいし、純米吟醸もかなりの出来だと思います。

私はこれで日本酒を見直しました! 

本来の日本酒ってこんなにも美味いんですよ! もっちゃり感ゼロ。

グラスに注いでも菌が発酵しているのが判ります。



さて、電卓叩くか・・・