Should I stay or should I go

IFRSの採用が、昨年金融庁から発表。

で、私にとってはそれが実際の資格試験にも反映されるのかどうかと云うことでありまして。

あ~先程教授が口を滑らせました。
「あんたも問題作るのに良いのかよ。」と思いましたが、滑らせたと云うより考えれば至極真っ当な事。







で、只単にこのまま現行の内容を履修し続けることは馬鹿ですし、時代や国が悪いと思うのはアホな訳で。ここからの一手で私の能力が問われます。

景気が悪ければ変えればいい話。

考える葦だから、個人でできる一生分のキャパは有限です。
かといって、団塊連中のような意味不明な結束は不要。

当方、死ぬ時後悔しないのが信条です。
周りの環境を変える発言と行動力は、いつの時代も必要だと若輩ながら思う訳で。

渡された名刺から「その年でこの役職かよ。」と思う人に限って
「若いからトンガってるね」

やら

「家庭があるからね」
とかのたまう、不可抗力からの逃げ姿勢。


家庭事情を単車を降りる理由にするのは、あまりもえげつない。
結局はその社会人の能力不足。

そもそも、私は未だに大人の定義付けが判っていない。


コツコツでも最善を尽くすでもなく、まだまだ足りない。欲求不満の精神で。



やりたい事ばかりで、当面は活動時間、睡眠時間との格闘です。