Irritation

イメージ 1
                     結局付かんかった

                      コンチクショウ




問題はステーターコイルの外径

J系よりMKⅡ系のダイナモ内径が小さく、GPzのステーターコイルだと入らんのよ。

だったらカバーをGPz。コイルをMKⅡにすればよい。



・・・とまぁ上手く行ったらよいが、コイルの取り付けピッチが1~2ミリずれてる。

エンジンカバー類ならともかく、ここを長穴加工する勇気は無い。

そもそもネジロック指定だし。
ヘタしたらクランク曲がるし。




いやね、Z系ってMKⅡ系以外インナーローターでしょ。
つまりJを流用しない限り、カバーは1種類しかない。

なんかヤダ。パッと見で、使ってるクランクが判ってしまうことが。
しかもカッコいいじゃん、このカバー。



じゃーどうするか。

①Jのダイナモを使用   ←多分クランクエンドが異なるから無理。やってはみるつもりだけど・・


②Jクランク流用      ←そのままサイレントチェーンかセンターピンの流用。何れにしても予算がキツイ。あと                   自分でする箇所が極端に減りそうでヤダ。

③異径のコイルを探す   ←Zは約10年。Jは約25年間製造。J系の前・中・後期で合うのが有るかもしれん。



これに関しては、性能云々よりほぼ気分の問題ですね。
ほら、女は見た目って言うじゃない(?)


ま、気分屋なのでボチボチいきますよ。
イメージ 2
因みにカバーのボルトピッチは共通