Irritation
結局付かんかった
コンチクショウ
問題はステーターコイルの外径
J系よりMKⅡ系のダイナモ内径が小さく、GPzのステーターコイルだと入らんのよ。
だったらカバーをGPz。コイルをMKⅡにすればよい。
・・・とまぁ上手く行ったらよいが、コイルの取り付けピッチが1~2ミリずれてる。
エンジンカバー類ならともかく、ここを長穴加工する勇気は無い。
そもそもネジロック指定だし。
ヘタしたらクランク曲がるし。
ヘタしたらクランク曲がるし。
いやね、Z系ってMKⅡ系以外インナーローターでしょ。
つまりJを流用しない限り、カバーは1種類しかない。
つまりJを流用しない限り、カバーは1種類しかない。
なんかヤダ。パッと見で、使ってるクランクが判ってしまうことが。
しかもカッコいいじゃん、このカバー。
しかもカッコいいじゃん、このカバー。
じゃーどうするか。
①Jのダイナモを使用 ←多分クランクエンドが異なるから無理。やってはみるつもりだけど・・
②Jクランク流用 ←そのままサイレントチェーンかセンターピンの流用。何れにしても予算がキツイ。あと 自分でする箇所が極端に減りそうでヤダ。
③異径のコイルを探す ←Zは約10年。Jは約25年間製造。J系の前・中・後期で合うのが有るかもしれん。
これに関しては、性能云々よりほぼ気分の問題ですね。
ほら、女は見た目って言うじゃない(?)
ほら、女は見た目って言うじゃない(?)
ま、気分屋なのでボチボチいきますよ。
因みにカバーのボルトピッチは共通
因みにカバーのボルトピッチは共通