Gogol Bordello

昨年に引き続き今年も来るようです!

時間と金を工面して今年こそ!

自国の文化をアイデンティティとして、世界に祭りを仕掛ける!
凄いですよね、チェルノブイリの難民がNYでこんな音を創るなんて。
うちのM子ちゃんもNYでこのサウンド聴きよったんかなと妄想してしまいます。

私達の国からもナショナリストなバンドが表に出てくれば、そこから根本的な社会性や自国愛が芽生えると思います。
12の頃に、Pistolsやclashから叛骨精神を学んだように。

戦前にGMから生産技術を学んだトヨタの現在を見ても(昨年度の赤字は当分埋らないでしょうが)、
‘和魂洋才’を鑑みるのも一興な時期かと。