日蝕とアベ

最初にYahoo!のトップで訃報を見たとき、鳥肌が立った。

「アベ フトシ 死去」

普通、マジか~ ってなるもんなんだろうけど。
今回はそのショックもシチュエーションも違ったんだ。


・・今朝は休みだったからちょいと遅くまで寝てたんだ。

で、立ったんだよアベが。枕元に。
そこでこのニュースだよ、もう血の気が引きまくった。
しかも亡くなった後の二時間前後にこの夢みてんだよ。もう。

熊本にさ、Too Hipっていう、まあZじゃなくカフェレーサーのバイク屋があってそこの店長がTMGEのメンバーと呑みに行くぐらい親交のある人だったんだ。
私はウエノとスポーツスターの調子どうですか?ぐらいしか交わしたことなかったんだけど。


"店長と私が話していたら、ふらっとアベが入ってきてなんかリストバンドみたいなの買って出てった"

そんな夢だった。勿論、現実でそんな経験はない。


なんか久しぶりに夢みたなーって感じで昼からFXを整備してた。(先週、桶川のナップスから一晩押して帰ってきたご機嫌斜めのFX。30キロくらいかな、もう嫌になる距離だった。後日詳細をアップしたいです。)
見ると電圧正常。コイルも問題なし。セルモーターもばらしたけど、ちゃんと通電している。

もちろんプラグもコードもギャップも異常なし。セルは回るしCDIとかかなっていう時になんかリレーが気になって直結したら見事に復活。私もまだまだだ。
でもなぜかな、いきなりそこが気になった。

で、補充電がてら走ってきて訃報を知った。
イメージ 2



中学の時に初めてこんな男になりたいって本気で思ったよ。
こんなに皮ジャンとレッドウィングが似合う男になりたいって。
こんなに無口で、「俺は俺」って背中で語れる人間になりたいって。

テレキャスとザ・ツイン使ってもアベにはなれなかったな。

ロックが人にインスピレーションを与えるものだと決めつけると、私に描いてくれた風景はかけがえのないものばかり。

ありがとう。本当に。
R.I.Pなんて合わないよな、輪廻なんて信じちゃいないだろうし、なんせ“赤鬼”なんだし。
私は次の日蝕を迎えられるのかな。その日が来たらアベのことを思い出すよ。

アベが渡り切らないうちに河に一本供えてきた。ギネスじゃなくてゴメン、ハイネで許してよ。マルボロも付けるよ。

ありふれてるけど、毎日精一杯生きるって誓うよ。特に単車乗り、吹けば飛んじゃうんだよ。でも降りることは無いと思う。降りると淀んでしまうから。
どこまでいけるか解らないけどこの道だけは思いっきり開けてカっ飛びたい。
けど10年後もおんなじこと言っているはず、アベから学んだことだからね。
イメージ 1


頑固一徹、俺は俺。理想の日本人像です。

今頃になって出てきてくれた事が嬉しくなってきた!