天王山

私信でコロンビアをはじめとする南アメリカやスペイン、イングランド、そしてアメリカの知人友人から安否を訪ねるメールを頂きました。

有りがたいことです。

我が日本国の皆さん、日本の復興を祈る言葉と共に、その民度の高さに称賛の声を世界から頂いていますよ!!

今本当に文明開化以来、戦後を経て日本人の和魂洋才が実現できたかどうか試す機会にあると思います。

私自身、事後の池袋のホームにて整列して待つ列に感嘆したものです。
腐っても日本人と見せつけてやりましょうよ。


阪神淡路の震災時に原付きで駆けつけた小池百合子(個人的に嫌い)ではありませんが、二輪の機動力ってこんな時にこそ活かせると思うのですが・・・

95年に問題となった、自己欺瞞や偽善的ボランティアでは無く、美しい東北のツーリングロードを取り戻すためにバイカーが恩返しするのは今しかないと思うのですが。

勿論のこと、仕事のある方は自らの役割を果たすのが日本社会の為に最善であると思います。
ですが、私の様な学生やタスクを数日放棄しても社会的支障にならない方は動くべきだと思うのです。


義を見てせざるは勇なきなり

情けは人のためならず


恩恵は巡り巡って自分に還って来るものです。だって日本に住んでいるんでしょ?

確かに、道路網等ある程度整備されてからでないと只のやっかいものですが、メールの打てない方の手紙の配送や限界集落への物資配送、瓦礫や遺体の撤去にいち早く駆けつけるといった細やかなバイク便的行動は旧車・外車・スクーターはたまた珍車の垣根なく行えるはずです。


Only Bikers Can


今は自衛隊その他部隊の懸命なる救助に委ねるしかありません。
タケダ様、ご家族の安否の程大丈夫ですか?