遠心力

             Which do you like?
イメージ 1 

見比べる機会も少ないと思われるDencoGlide とMREのロックアップクラッチです。
ロックアップといえば、ストリートでは振り子の耐久性不足が挙げられますが
イメージ 2 
左がDenco製、一方がMRE製です。

「振り子?んなもんボルトで十分やけ
 落ちてもオイルパンから出てくるったい、jajaja!」

という元MKⅡ乗りのBobの声がします。

・・

因みにロックナットでもなく‘フツーのボルト’です。しかも鉄のキャップネジにステンです。
流石アメリカンパーツ、発想もすごいですが造りもスンゴイ!
クラッチの油温でカジらないとは思いますがSCM4~Hらへんで新規作成します。
参考までにDencoの方が振り子を除いても自重がありクラッチプレートをよく押さえつけてくれそうですね。
取り敢えずはカバーだけでも。MREの方がスマートですが変態ですからね、私。

そうそう今日から川重純正値上げしましたねby MURASHIMA。DM来てました。
レアメタル先物が熱いとも証券マンの先輩が吠えていました。
ユーザーもきついけどメーカーの方がもっとしんどいんでしょうな~

けど、作り置きのZの部品も一律値上げって帳簿にはなんて記載するのでしょうか?
謎です。

PS;チェーンラインを出せない初期モーリスも、リジットマウントなのが謎です。