Nealy 26°

イメージ 1 
KZ650Cのステム、所謂ザッパーステムですね。
学校帰りの解体屋にて車種不明で購入。ネットオークションの三分掛けでF周りそっくり購入となかなかナイスなお買いものでした。
単車にくくりつけて、途中小学生に指差されて笑われたのは..まぁ、当然ですかね。


イメージ 2
18インチには50mm以下のオフセット。は氾濫するカスタム誌でも紹介されていますね。メッキに出して、塗装するつもりでしたが非常に綺麗ですね。アタリ物です、泥漬けと思っていましたが油漬けだったようです(笑)

ご存知の方も多いと思いますがここのオフセットがZとは違います。
正直完全に理解していませんので割愛しますが、Z系のノーマルのキャスターに近くなるということですね。
レース等でタイヤを110のハイトにするといいと聞きますが、タイヤのハイトがきちんと出ているだけでなく上記のトレール値が適正になる効果の方が高いと考えています。
因みにネックを寝かすのは別の話です。
イメージ 3
テーパーの渋さと調整のしにくさはFXで体験積みでしたのでアンギュラで行きます。
これが高かったら意地で純正リストやベアリング屋等、片っ端から探したのですが適正な値段でしたので買ってきました。
今では日本一有名?な瀬田にある専門店で、知識は金なりですかね。
お釣りで牛角の食べ放題+生2杯といったところでしょうか。

最近のSSやBanditの限定生産?なんかにはこのように突き出しがきつく高負荷のロアーにはテーパー、アッパーは微調整と低フリクションが得られるアンギュラが入っています。
純正もいいのですが、加工精度は上がっているでしょうからこれで行きます。
あー昔のオフ車なんかには既にこの配置がメーカー純正で採用されていたようで、ただ28ΦでZにも合うアンギュラとなると..自力で探し出せずにちょっと悔しい

あ~やはりうんちく述べるより、早く走りたいです。乗らないと意味ないですから
イメージ 4